gokuiseitaiclub

VENOVAで、というよりリード楽器で?、528を安定的にロングトーンするのは難しいかも!専用篠笛を創ってもらっておいて良かった❗
11-19 17:02

壁体操、首へのセルフケア等で違和感の軽減。ネックレス+で再来週までたどり着いて欲しいですね。
11-19 00:30

リード楽器での息遣いでかなり胸郭の柔軟性アップを感じる!市販樹脂リードも試してみる予定。
11-19 00:25

バンドレンのリード2.5、鳴れば音量、音色は⤴️👍 なんだけど息遣い慣れてないのでまだ苦しい😅
11-19 00:22

2017.11.20 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

呼吸法用単音篠笛17本追加したけど・・・足りるか?
11-17 21:33

2017.11.18 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

立ち上がり方五種類の復習。呼吸筋ケア。けん玉と呼吸法。
11-10 22:45

膝の肩への影響を観察するために処置は今回膝のみ。
11-10 04:58

四隅と真ん中。鳩尾と膝の関連。胸椎の変化で?腰伸びない。
11-10 04:50

ショートスリーパー。アバターみたいな夢。
11-10 04:46

2017.11.11 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

Twilight In upper West練習。この曲をみさと笛で演奏しても様にならんかった事がリード楽器に感心持ったきっかけ!
11-09 23:28

10年以上も膝の痛みや不快感を持ち続けてきたそうな😱10分程で楽になったのは驚きだったかな?まっ、正反対の事を続けてきただけなんやけどね。
11-09 23:21

2017.11.10 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

「サマータイム」ピッチコントロール練習。
11-06 14:14

2017.11.07 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ファミレド

ソラシド

1オクターブ練習。

チューナー見ながらピッチコントロール。

「聖者の行進」

2017.11.06 | VENOVA | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

結果が全てなんだけど、目の前の結果に振り回されなくなりたいね。変化の瞬間を切り取ったそれを勝手に結果といってるだけなんだけど・・・
11-04 22:59

新たな体験は新たな視点をもたらしてくれる!
11-04 22:54

2017.11.05 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |

gokuiseitaiclub

けん様の眼球マッサージ法、紹介もれがあった?初めて聞いたかもしれませんが新作ではないのよ😅
11-03 22:59

笛体操、ジャッキーバージョンは「パン食い競争」の強化と精度アップの為にです。
11-03 22:55

おやおや、五十肩だけかと思ったら膝も!?痛みの症状があるときは、巷のトレーニング教室はおすすめ出来ないなぁ😵
11-03 22:31

VENOVAはコンパクトであることが謳い文句の一つ。ヒチリコはさらにコンパクトに感じる!吹き心地はどうなんだろうって、いっそう感心高まるなぁ。
11-03 22:24

VENOVAの低音について、胸郭下端を広げてより横隔膜の活用を意識して出るようになったわけだけど・・・リード楽器は初めてなのでそれが正解かどうか?要は呼吸法に役立ってくれれば良いのだ!
11-03 19:14

@dorimusume ピッチコントロールがまだまだ😅練習しときます(^_^)/~~
11-03 19:05

VENOVA、低音クリア✌️「アメージング・グレイス」クリア😁
11-03 18:42

お手軽なヤマハ・ヴェノーヴァ購入!今日届いたけど、低音のレとドが綺麗に出ない(^^;裏返ってしまうことが多い!検索してみると確かに初心者はそうらしいから地道に練習しようっと🎶
11-03 15:25

2017.11.04 | 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-) |